三重県亀山市のお客様より   シルクのペルシャ絨毯を買取りさせていただきました

誰もが魅了される最高品質のシルク。美しく芸術的なペルシャ絨毯。
素材はシルクやウールなどがございますが、シルク100%は、薄く、手触りは柔らかく、そのしなやかで繊細な品質は、他を圧倒します。
驚くような細かな織り目とビロードのような生地、肌に吸い付くようなシルクの艶やかな光沢感がとても豪華です。
最高峰のペルシャ絨毯は、もはや工芸品を超えて美術品としても価値あるものとなっております。
シルクの絨毯は角度や光により、色合いが薄く見えたり、濃く見えたりしますので、その独特の風合いをお楽しみ頂けます。
手織りペルシャ絨毯は、人の手により一つ一つ丁寧に丁寧に編まれており、美しい色使いが特徴で、鮮やかな色彩のものから、パステルカラーを基調とした独特の色彩感覚のものが多くみられます。
人が編むことによって現れる繊細で暖かみのある模様は、忙しい日々に一時の安らぎを与えてくれます。
玄関マットとしての使用はもちろんのこと、タペストリーなどインテリアとしてもとても人気があります。
シルクの優しい風合い、上品な美しさは、高級繊維の代表として昔から現代にいたるまで変わる事なく世界中で愛されています。
また、シルクは見た目の美しさだけではなく、多くの機能性を持ったすばらしい素材です。
シルクは人の肌に最も近い繊維といわれており、柔らかく体になじみやすいので、軽く、薄くても暖かさを感じやすく保温性に優れていますが、それでいて放湿性にも優れています。
夏に涼しく、冬には暖かいので、季節を問わず年中使えるのはとても魅力的です。その他にも抗菌性・紫外線吸収などにも効果があるといわれています。

今回買取させていただきました絨毯は、織り目の細かさも非常に密度が高く柄も珍しいものとなっております。
クム産と聞いておりますが、ラベル(証明書)ははがされています。使用されているシルクの質も厳選された最高品質の絹を使用しており、光沢、肌触り、柔らかさは最高です。
少し大きめの玄関マットとして、またタペストリーとして壁に飾られてもとても素敵です。

現在、ヤフオク!にて出品中です。ご興味がございましたら是非ご覧ください。https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s1112790082

永楽美術では、ペルシャ絨毯のほか、美術品(絵画・彫刻他)・骨董品(壺・掛軸他)・茶道具(茶碗・花瓶・香炉・釜他)の買取を強化しております。
先代様のコレクションで使われていないもの、長年放置してあるもの、状態のあまりよくないもの、
一部が欠損しているものでも、是非一度お気軽にお問い合わせください。
ご相談、お見積り、出張買取は無料です。

永楽美術

愛知県名古屋市中区大須2丁目24-28
営業時間:AM10:00~PM6:00 日曜定休
(出張買取は事前にご連絡いただければ、日曜日でもお伺いいたします。)
0120-510-415(フリーダイヤル)

     
     
  1. ご案内電話番号0120-510-415
  2. Line査定
  3. 鑑定依頼