岐阜市のお客様より 【純銀製 銀瓶】を買取りさせていただきました

銀瓶とは茶道具の一種で、銀で造られた湯沸しの事をいいます。
並品の物になりますと銅に銀メッキ又は錫メッキなどして、作られた物もございます。 銀はお湯の味を変えない為、銀瓶は煎茶には最適な道具とされています。
銀はあらゆる金属の中で最も光の反射率が高く、美しい輝きを持っています。
年月を経ると空気中の硫黄分と反応して黒ずんできますが、これは「いぶし銀」と呼ばれ、この深みのある光沢を愛好する方も多く、あえて最初からいぶし銀に加工された商品もあります。
銀磨きでお手入れをする事で輝きを保つことも出来るますので、美しい輝きを楽しむか、いぶし銀の渋い光沢を楽しむかは好みでお選びいただけます。
また、実用品としての側面のほかに価値ある骨董品・美術品としての側面もあります。 骨董品買取市場でも茶道具コレクターなどから人気を集めており、高額で取引されるケースも少なくありません。

今回買取させていただいたのは、【純銀製 銀瓶】。
重量も約448gあり、存在感のある美しい銀瓶です。
裏に『純銀』の刻印がございます。

 

永楽美術では、美術品(絵画・彫刻他)・骨董品(壺・掛軸他)・茶道具(茶碗・水指・花瓶・香炉・鉄瓶・銀瓶・釜他)の買取を強化しております。
先代様のコレクションで使われていないもの、長年放置してあるもの、サビや変色等、状態のあまりよくないもの、一部が欠損しているものでも、是非一度お気軽にお問い合わせください。
ご相談、お見積り、出張買取は無料です。

 

永楽美術

愛知県名古屋市中区大須2丁目24-28
営業時間:AM10:00~PM6:00 日曜定休
(出張買取は事前にご連絡いただければ、日曜日でもお伺いいたします。)
0120-510-415(フリーダイヤル)

 

 

     
     
  1. ご案内電話番号0120-510-415
  2. Line査定
  3. 鑑定依頼