金・銀・プラチナ等の貴金属の買取も承っております

当店では骨董品はもちろん、金・銀・プラチナ等の貴金属の買取も承っております。

金相場は1998年に記録した最安値の865円以降、年々右肩上がりの高騰を続け、2024年現在、1グラムあたり1万円を超えており、歴史的な高値を付けています。

この高騰の背景には、コロナ禍の影響や世界情勢の悪化に加え、アメリカ合衆国の中堅銀行であったシリコンバレー銀行(SVB)の経営破綻による金融不安が要因として挙げられます。
世界情勢が悪化し先行きが不透明になると、株や債券などを売却し、安全資産である金を購入される方が増えます。この金需要が加速することにより、供給数が少なくなり、金の価格が上昇します。
また、金だけの価値が上がっているのではなく、海外相場の影響や中古市場の活発化で製品価値も高騰しているため、金を売るなら今がチャンスです。

金は実物資産・安全資産なので相場に動きがあっても売らずにリスクヘッジの手段として持っている方が多いのですが、不安定な経済の影響から過去最高の相場を記録している今が、高く売れる絶好のタイミングと言えます。

デザイン性のある装飾品や仏具・純金製品は、その付加価値によりさらに高く買い取りさせていただける場合もございます。

貴金属の売却をお考えの際は是非永楽美術にご相談ください。ご相談、お見積り、出張買取は無料です。

 

永楽美術

愛知県名古屋市中区大須2丁目24-28
営業時間:AM10:00~PM6:00 日曜定休
(出張買取は事前にご連絡いただければ、日曜日でもお伺いいたします。)
0120-510-415(フリーダイヤル)

     
     
  1. ご案内電話番号0120-510-415
  2. Line査定
  3. 鑑定依頼